
--.--.--.--:--


笑顔がいっぱい

2015.05.12.15:28

こんにちわ♬

本日のメニュー
・赤魚と、大根の煮つけ
・ひじきの煮物
・ホウレン草とハムと卵のソテー
・野菜の浅漬け
・お吸い物

IMG_2311.jpg

本日のレクリエーション(笑)

ご利用者様が職員に、メイク中・・・・・

IMG_2319.jpg

メイク後・・・・・

メイクをありがとう・・・・・と、
キスのプレゼント

IMG_2326.jpg

恥ずかしい・・・・
と、言われながらも、この笑顔・・・・

IMG_2327.jpg

盛り上がった後は、今度は真剣に・・・・・

上手にピンポン玉送りに挑戦しました。

IMG_2330.jpg

今日も一日笑い声いっぱいで、過ごせました。

山本

どんたく気分でした♬

2015.04.27.16:50


こんにちは。

本日は、福祉芸能ボランティアの会「希望」様が
いやしの里にお越しくださいました。

だんじり、ときめきのルンバ等々
1時間30分、16演目を演じられました。

河内おとこ節をスタッフもご利用者様と
一緒に踊りました♬


IMG_2163.jpg

どんたくに行かなくてもどんたく気分が味わえたね~♬と
みなさま楽しまれておられました♬

IMG_2173.jpg

素敵なお時間を有難うございました。

☆4月28日本日のメニュー☆
・肉じゃが
・新キャベツ・絹さやの卵とじ
・切干し大根
・きゅうり、ワカメの酢の物
・野沢菜
IMG_2158.jpg


たけした

ベイサイドプレイスツアー☆

2015.04.25.17:48


こんにちは♬

本日は、ベイサイドプレイスへお出掛けしました。
お天気も良く、ドライブ日和でした♬

では、スタッフ考案
ベイサイドプレイスツアースタートです~

まずは、船長さん気分を味わえるエリアで
船長さんの格好をしてみました☆

とってもお似合いです♡♥

IMG_2118.jpg

タワーの展望台に登ってみました。
晴天だったので、博多湾が一望できました。

IMG_2136.jpg


たくさん運動した後だったので
そろそろお腹も減ってきました。

ちょっと休憩~
海鮮丼を堪能しました♬

みなさま完食です!!
IMG_2145.jpg

そろそろ終盤です☆
タワーの前で記念撮影。

IMG_2151.jpg

わっ!大好きなホークス選手を発見☆
IMG_2152.jpg

いやしの里に戻ってからは
ホークス中継の応援をしました♬

いやしの里の御利用者様こそ
熱男!熱女!ですね☆

たけした

久しぶりの・・・・・

2015.04.23.15:52

こんにちわ

御無沙汰しております。

本日は、外食の日の為、レストランに出掛けました。
皆様、少し緊張気味?

IMG_2068.jpg

今日の、ランチは、ハンバーグ。

IMG_2079.jpg

アツアツで美味しいね。等と言われながら食事されました。

IMG_2080.jpg

お天気が良く、まだデイに帰るのがもったいないね・・・・・
と、車中のご利用者様の声・・・・・・

では・・・・

デイの近くの川沿いに・・・・


うわぁ!!!!

すごいねぇ!!!

近くで見たい!!!
行きたい!!!
では・・・・
行きましょう。

IMG_2085.jpg

IMG_2088.jpg

たくさんの鯉・・・・・

ふと、目線を川に向けると・・・・

IMG_2091.jpg

水が透き通っており、鯉の影が、まるで水の中で泳いでる鯉の影に見えて・・・・

皆様大変喜ばれていました。

IMG_2093.jpg

山本

本日の優勝者様☆

2015.04.18.16:21


こんにちは。

午前中外レクは小戸公園、室内レクは午前・午後を通じてカラオケ大会を行いました。

カラオケを毎回楽しみにされている御利用者様がいらっしゃるのですが…

私、その方からデュエットを伝授して頂いている最中です♬

早くお披露目出来るように、頑張ります~♬


本日の優勝者様!!☆
美声に女性のみならず男性もうっとりでした♡

IMG_1964.jpg


そして、嬉しい出来事がもう一つ♡
いやしの里にお花のプレゼントを頂きました☆

早速、プランターに植えました♬
暖かい日が続いているので
元気いっぱい育ってほしいですね♬

IMG_2052.jpg


☆4月18日本日の昼食☆
・コーンクリームシチュー
・ホウレン草の煮浸し
・若鶏・根菜のうま煮
・キャベツ・ベーコンのソテー
IMG_2050.jpg

たけした
プロフィール

いやしのさとこ

Author:いやしのさとこ
福岡市早良区原4丁目
デイサービスいやしの里
スタッフの日常を綴ります

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
